記事修正が追いついていません。最新情報につきましては公式サイトでの確認をお願いします。

陸マイラーになる前の家族旅行費用はどのくらい?

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ シーサー旅行記

2017年7月に家族旅行で沖縄に行きました。旅行の申し込みをしたのが5月下旬。申込時はマイルを貯めることを知りませんでした。陸マイラーになる前の家族旅行費用を記録として残したく記事にしました。

スポンサーリンク

2017年夏の家族旅行の覚え書き

【るるぶトラベル】で申し込みました。

  • 日程:2017/7/30から4泊5日
  • 宿泊先:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(朝食付)
  • 飛行機:往復JAL便エコノミー(羽田⇔那覇)
  • 現地レンタカー利用(4泊5日)
  • 人数:大人3名、小学生1名(上の子は小学生ですが、旅行前に誕生日がきて12歳となり大人扱い)

【るるぶトラベル】クーポン、値引き、獲得ポイントについて

クーポン利用のツアー料金

今回の旅行にかかったトータルの費用です。

内訳金額
ツアー料金(タイムセール)325,464円
るるぶトラベルクーポン▲25,000円
P-oneWizカード1%オフ▲3,004円
旅行中に使ったお金約90,000円
合計387,460円

ツアー料金は325,464円でした。これでもタイムセールのプランでした。るるぶトラベルのクーポン25,000円を利用しました。支払いをP-one Wizカードでしたので請求は1%引きです。

しかし、旅行中の飲食代、レンタカーのガソリン代、空港までの交通費、観光地の入場料などの諸費用で9万円ほどかかりました。値引き以上にかかりました。

トータルで39万くらい (゚д゚lll) 上の子が中学生になったら旅行しにくくなると思って「何が何でも沖縄」という思いだったけど、実際これだけかかるとビックリです。

獲得したポイント

値引きの他にポイント付与もありました。値引き分と獲得ポイントの合計です。

値引きor付与ポイント
るるぶトラベルクーポン(値引き)25,000円
P-oneWizカード1%オフ(値引き)3,004円
P-oneWizカード0.5%Tポイント(通常)1,500P
P-oneモールボーナス分Tポイント(通常)9,500P
るるぶポイント(通常)3,013P
るるぶポイント(期間限定)9,041P
合計51,058円相当

クーポン利用やクレジット会社のポイントモール経由など、自分なりに「おトクになるべくかなり頑張った」と思っていました。今となってはおトクだった・・・のでしょうか?陸マイラーになって、旅の経費や内容がどう変わるのか楽しみです。

ちなみに、るるぶポイントはるるぶトラベルの割引以外まったく使い道のないポイントです。期間限定ポイントは「消化できずに失効だな」と諦めていましたが、思いがけず【ホテルJALシティ関内 横浜】の宿泊があり、使うことができました。

 

旅行記
スポンサーリンク
書いている人
緑さくら(みどり・さくら)

40代主婦。2017年7月にゼロからのスタートでJAL活を始めました。最初の1年で約11万JALマイルを貯めることができました。

最近は永久不滅ポイントと楽天ポイントがお気に入り。電子マネーはJMB WAONを愛用してます。JALマイルに限らず、各種ポイントやクレジットカードなどについて書いてます。

ブログをフォローする
陸マイラー専業主婦

コメント

タイトルとURLをコピーしました